So-net無料ブログ作成

6MT クラッチストッパー [about my B3 S]

私が乗っているBMW 3シリーズ E46ベースのALPINA B3 Sのミッションは6MT。
サプライヤーはゲトラーグで226(S6S 420G)と云うタイプを搭載しています。

続きを読む


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

奥只見ドライブ [go for a ride]

奥会津に別れを告げて奥只見へと新潟県入りしたB3Sは、引き続きR352(樹海ライン)を突き進みます。

続きを読む


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

田子倉湖 奥会津ドライブ [go for a ride]

高速道路の社会実験が終了したものの、深夜割引は継続されているとの由。
勿論、利用しない手はありません。
関越自動車道の小出ICでOUTしたものの、夜明けの時刻迄の時間を随分と持て余すので、部活で云うところの「アップ」とばかりに旧山古志村を越えて、栃尾城跡を目指す事に。
真っ暗闇の中をHIDが照らすインフォメーションを頼りに、それを月明かりがバックアップします。

続きを読む


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

BMW ALPINA × Chihuahua [note]

起きたら雨は小康状態。
束の間の恩恵に肖って、a walk in the park と洒落込もうと思いました。
ここのところ雨続きで散歩に行けず、スネ気味の犬も一緒に連れ出します。

続きを読む


nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

富士山ドライブ [go for a ride]

富士スピードウェイをにして、K151⇒R138と繋けば、K23「富士山スカイライン(静岡県道23号御殿場富士公園線)」。
陸上自衛隊東富士演習場を横目にガンガン標高を稼げば、妖霧な世界へと誘われました。
いい歳こいてサイドウインドーから手を伸ばし、「グー・パー」を必死こいて繰り返す己の表情と、サイドミラー越しに目と目が合って、こっ恥ずかしく成りました(汗)。
無論、ひんやりと湿り気を感じるものの掴めるハズもありません。
ったく、な~にやってんだか(呆)。

続きを読む


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

宮ヶ瀬・足柄峠ドライブ [go for a ride]

地震の影響で全面通行止だった富士山スカイラインのK152登山区間が6月2日より通行止解除となったとの由。
天候はイマイチ、加えて夕刻からは激雨な予報もされていたのですが、梅雨が明けて富士登山のシーズンを迎えると、思うように走るのは難しくなってくるんですよね。
ま、雨が降っていないだけでもマシなこの季節の週末にB3 Sを走らせました。

続きを読む


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

ヤビツ峠・丹沢ドライブ [go for a ride]

最近は元々仕事で東北に居てたのですが、法事の為に福島県はいわき市に赴いてから帰京する算段をとっていました。
とっていたのですが、久方ぶりに会う旧友の「泊まってけぇ」な「打棄」に土俵際まで追い込まれ
酒を注がれたら翌日に出社する気は完全に消え失せました(汗)。
で、翌朝からは「阿武隈エリアでも走ろう」と目論むのですが、占有と化しているものの社有車ではツマラナイですし、生憎天候も雨模様なので早朝にビジネスホテルをチェックアウトして、朝の首都高渋滞が始まる前に速攻で帰宅することに。

AM9:00近辺になると、そこかしこからの電話対応に追われますが、なんとかかわしつつ自宅で朝食を貪ります。
軽~るくハイネケンを一缶開け、ソファーに寝そべってムニャ・ムニャしていると、気がつけばピーカンに晴れており、斜光が眩しいくらいに陽が差し込んでいます。
時刻はPM1:00頃なので、走れるエリアは自ずと限られてくるのですが、平日だからこそ空いているエリアも或るハズです。
雨が止んだら「犬の散歩にでも洒落込もうか」と思っとったのですが、それは家人に託してB3Sのイグニッションキーを捻ればマーレ製 鍛造ピストンのKonzerteccentricに始まりました。

続きを読む


nice!(16)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。