So-net無料ブログ作成
検索選択

HID(ディスチャージ)ランプ・ヘッドライトキセノンバーナー交換 [about my B3 S]

HIDを装着するクルマに私が初めて乗ったのは、BMW E39型 5シリーズ。
HELLA製のキセノンヘッドライトに搭載されるバーナー(バルブ)は、OSRAM製のD2Sでした。
ハロゲンより発熱量が少ない割に明るくて長寿命。
今でこそ青白く感じることは少ないものの4300ケルビンが放つHIDは、従来のハロゲン・ヘッドライトが放つそれよりも実に明るくて、か~るく衝撃を受けたことを覚えています。
E31型 8シリーズに装着したBELLOF製の後付けのHIDキットにおいても、加工して取り付けた分、当初こそ耐久性に一抹の不安が拭えませんでしたが、不安定なことなく闇夜を切り裂いて、快適な夜間ドライブの幇助となったものでした。
BMWアルピナにもキセノンライト(nicol 23th anniversary モデルはハロゲン・ライト搭載との由)が装着されています。

続きを読む


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

箱根 チャレンジ/湘南平 ドライブ [go for a ride]

夜の輪郭をB3Sでなぞるように繰り出しました。
もちろん、青/黄/赤の隠避なネオン街には、なるべく近寄りたくはございませんので、遠回りはガッテン承知のスケで山間を抜けて行きます。
宮ガ瀬湖畔に差し掛かる頃には、外気温はグングン下降して、氷点を下回って-0.5℃。
時折、心許ない水銀灯下で、路面はギンギラギンにさり気なく(汗)輝いています。
「融雪剤やろ」と、高を括っておったのですが、とあるカーブで流れたがるリア・・・・
なんだか、まる坊主なタイヤになってからと言うものの、カウンターをあてながらの走行が当たり前のようになってしまいました(汗)。
調子こいてもロクな事はございませんので、ペースを落として慎重に走ります。
「お陽様、クゥアモン!」

 

続きを読む


nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

富士見 ドライブ [go for a ride]

なんとなくアルピナB3Sのイグニッション・キーを捻ってしまいました。
スグにエンジンを停止させると、クルマのあらゆる機関にとって良くはないんじゃないか、と不安に駆られてしまいます。
そんな不安を打ち消すべく昼下がりだというのに、致し方なく(汗)その辺をぶらついてみることに。

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

城ヶ島 ドライブ/大黒PA 新春の陣 [around my B3 S]

お世話になっているshimaさん企画の『新春賀詞交歓会』なるものに参加して参りました。
年末より雪な東北や関西をランクルで過ごしていた為、久方ぶりにALPINA B3Sを少し走らせてみることにしました。
韓流ドラマ『IRIS』の再放送を視聴し、存分にキム・テヒを目に焼き付けてから未明に出発です。

 

続きを読む


nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。