So-net無料ブログ作成

残雪の宮ヶ瀬 [around my B3 S]

カーテンから差し込む陽に惑わされて目を覚ますと、何時に無く寒さを感じません。
ようやく季節が雨水に追いつ

「 AM11:00 」

・・・・なっとくです(頷)。




そんなゆるりと始まった休日。
午後になって、エンジンに火を入れB3Sで走りだしました。


DSC_0013.jpg


ザックリとした待ち合わせ時間まで、十分に余裕をもって出発したこともあって、ノンビリと走るのですが、ゆっくり走っていると案外伸びないんですよねぇ、燃費。 マジで。

にしても、溶けた残雪でドコを通っても路上は水浸し。
走り出してソッコウで昨夜にコイン洗車で投資した労力、カネそして時間が “パー” になり(涙)、通常(エコ運転)に切り替わるまで、ものの数分とかかりませんでした(笑)。


DSC_0015.jpg


雪解け水でせせらぐ、宮ヶ瀬への登坂路は気温の低下する夜間など、路面の凍結がまだまだ心配です。
たくさんの残雪に囲まれた、宮が瀬は鳥居原パーキングに到着して
ヤマハ製2ZZエンジンにハイカム仕立ての、トヨタ・セリカZZT231 タカ部長
スズキ・ジムニー でやってきた yousukeさん
とおちあいました。


DSC_0028.jpg


「秦野のファミレスにでも場所を移そうか。」と
8割増しの冗談で向かったヤビツ峠へのアクセスルート、県道70号はモチのロンで通行止め。

セリカ&B3は置いて、オッサン3人ジムニーで雪道ドライブ。
ヤビツに突入してたらさぞ、オモロかっただろうなぁ(※通行止だってば)。



DSC_0030.jpg

21:00解散(笑)。
おつかれさまでした!


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 2

zdm1929

こんにちは
いやぁ、2週連続の大雪にはホントに参りました(>_<)
こんな時こそジムニーです!
とっても欲しいです!!

公道って山道頑張っててもそこまでの道のりなど意外に踏んでない時間が多いんですよね。サーキットだと笑っちゃうくらい落ちますよ、燃費(^^;
by zdm1929 (2014-02-25 10:02) 

ball

zdm1929さん、こんにちは。

週末毎の続けざまに降りましたもんねぇ。
仰るとおり!
なんたって、今回の大雪でジムニーにレスキューされましたもの(笑)。

燃費はアクセル開度に直結するんですね。
つーことは、カタログ燃費を上回る運転をしている私は踏みが甘っちょろいと。
そっか、そっか。 そうです・・・・か(涙)。

by ball (2014-02-25 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。